トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 「こんな真剣な雰囲気で勉強なんてできない、絶対にこんな塾行きたくない」

「こんな真剣な雰囲気で勉強なんてできない、絶対にこんな塾行きたくない」

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

本日にて夏期講習の早期申込特典である受講料5%OFFが終了となります。明日以降は表記されている受講料での受付となりますので、ご了承下さい。

また、7月14日と21日の両土曜日に実施予定のプレミアム・マインドセット「伸びる人のブレイクスルー思考/セルフ・ブランディング講座」の受付もおかげさまで満員御礼となりましたので、終了させてもらいました。都内からの申込や、私立の小学生や中学生なども申込をもらいました。良いモノが提供できるように精一杯頑張らせてもらいますね。

ダメな自分を変えてやる!と覚悟を決めて入塾面談に来た子もいれば、甘い考えで来てしまったからか、入塾面談で怯えあがって「こんな真剣な雰囲気で勉強なんてできない」と大甘な捨て台詞を吐いてお帰りになった子など、ここ一週間で色々とありました(笑)

そもそも塾って、勉強するところです。

真剣な雰囲気で勉強できない?要するに、みんなで楽しく騒いで、ワイワイガヤガヤしてるとこじゃないと勉強できない?ということでしょうか。

もしそうなら、塾に行くだけムダな気がしますが…。

そういう点で、入塾希望時の塾長面談は、お子さん自身が真剣に己に向き合えるかどうかを試されている場所かもしれませんね。

そして、己に覚悟がなくて逃げ帰ってしまう子は、しばらくは色んな局面で底辺を彷徨うことになるでしょう、残念ですが。

変わるというのは、覚悟が必要なんですよ。

逆に真剣に勉強する環境に怯えて帰ってしまう子がいるということは、ウチの塾は、しっかり塾の方針を貫いたサービスを提供できているという証明にもなります。

皮肉な話かもしれませんが、逃げ帰ってしまう子たちが、ウチの塾の品質をきっちりPRというわけです。

だからこそ、その品質を高めるために、私含め、塾生たちの「心」の書き換えにどんどん改良を加えて、さらに精度を高めていこうと改めて思う次第です。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ