トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > もうおまえの行き先に線路はない。幸せつかみたいなら、自分で線路を敷いてみろっ!

もうおまえの行き先に線路はない。幸せつかみたいなら、自分で線路を敷いてみろっ!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今日から受験生たちが静岡県の最南端:下田市の須崎海岸で温泉宿を貸し切って勉強合宿に臨んでいます。

毎年、静岡県中部にある塾さんと合同で合宿をしていますが、どうしても塾の中だけでの競争だと塾生がマンネリ化してしまうため、敢えて県外の強い受験生たちとガチンコで闘わせることで、自分の立ち位置をしっかり認識するので、お山の大将にならずに済んでいます。

東京駅から特急踊り子に乗って、終点:伊豆急下田までの旅。
全員始発から終点まで理科・社会の一問一答の問題集に取り組んでいました。危機感もあるし、集中力も高く、大いに結構なことです。

伊豆急下田駅で、続いていた線路は終わります。
もうその先に線路はありません。

お父さんお母さんも、学生時代には色々と悩み、もがきながら、自分なりの新しいレールを引いてここまで人生を築いてきたはずです。

他人に与えられたレールより、自分の意志で引いたレールの重みの価値は計り知れません。

人生は、決断の連続です。
幼少期から決断の重みを知る子は、覚悟が違います。

自分で考え、自分で行動に移し、自分で責任を取ろうとする、どこに出しても恥ずかしくない塾生に育てていくために、私自身も研鑽を続けていこうと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ