トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > できなかった後も考えなきゃ力はつかない

できなかった後も考えなきゃ力はつかない

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

スタッフのれいんです。

市原では定期テストも無事終わり、笑顔で成績を見せに来てくれる塾生が多くなりました。

そんな中でご紹介したい塾生が一人います。
最近めきめきと力をつけ始めてくれた女の子のことです。

入塾したのは、去年の一回目の期末テスト時です。
彼女は、当初学校も休みがちにしてしまい、その為授業についていけず成績も下降気味でした。

しかし、入塾してすぐのテストだったのにもかかわらず、点数はすぐに上がりました。
それからその女の子の成績は上がり続け・・・。
なかなか上がりづらいとされている今回のテストでも無事に上がることが出来ました。

実はその塾生・・・。
体調を崩しやすくしており。塾も度々休んでしまっていました。
しかし、その体調にもめげずに勉強に取り組んでくれたのです。
時には体調が悪くても無理を押してきてくれました。

体調管理は成績を上げるためには必要なことです。
しかし、体調がいつも万全にするのはなかなか難しいことではあります。

そこで必要になってくるのは、その後どのようにリカバーできるかということではないでしょうか。

リカバー力・・お宅のお子様はいかがですか?
声掛けをするだけでも少し変わってくると思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ