トップ > 塾長日記一覧 > 教育問題・社会問題 > ひねくれて思考が曲がっている天邪鬼な塾長の「夢」。

ひねくれて思考が曲がっている天邪鬼な塾長の「夢」。


ここ最近ポカポカ陽気が続いているためなのか、早くも桜が咲き始めましたね。塾生の春期講習の受付に追われながらも、春だなぁと感慨にふける今日この頃です。

今週末から塾生の卒業旅行&マインドセット合宿の準備に追われているため、なかなかブログ更新が追いつきません。特にスーパーキッズ組は成長が著しく、春からの新学年はどんなビジョンで先取りを加速させていくのか、閉店間際のスタバで思案しながら、夜も更けていくわけで…。

塾生の親御さん向けに子育てセミナーを実施して、ありがたく好評を頂戴している中で、いつか離島や地方の学習環境に恵まれない子たちにオンラインのリアルライブ形式で都市部の指導を配信して地域社会の人材の育成に取り組みたいという私個人の夢があります。

飽きるぐらい広島に足を運ぶようになってから、地元の方々とあれこれお話をする機会がある中で、教育ほど重要なモノはない…そう確信しています。国内どこに行っても、どんな事情があれど、やはり子どもに対する想いはどこも変わらないですね。

この国は残念ながら教育よりも経済を優先しているため、子どもにどんどんスマホを売りつけることばかり優先して、現場の教育者がどんどん疲弊して辞めていく現実に、正直、無力感と残念な気持ちです。

という感じで、ここまで中身なく徒然なるままダラダラ書いてしまいました。今日もあちこち飛んで業務をこなさければなので、ここまでとさせて下さい。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ