トップ > 塾長日記一覧 > その他 > ここが最後です。

ここが最後です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
成績が上がらない子どもに共通してるのは、私が見た感じ、2つあります。

①    子どもも親も、成績を良くするという願いに対して「覚悟」が足りない。その結果、すぐに結果が出ない場合など、すぐに塾のせいにしてしまう。

②    お金を払っているんだから、どうにかして当たり前というスタンスをとる親。子どもの成長や進歩を要求するが、それに対して、親自身は成長する気がまったくない。

長年この仕事をしていますが、大抵の問題は、子どもではなく、親の方に原因があります。

「ウチの子が勉強しないんですけど、どうにかしてもらえます?」と言われたら、「そういうお子さんに育てた、お母さんが原因ですよね」と、私は、はっきり言ってしまいます。

「ウチの子は勉強が嫌いですから…」ではなく、親が子どもを勉強嫌いに育てたまでのこと。子どもが最初から勉強を嫌いになるわけがないのです。

親の成長なくして、子どもの成長はあり得ません。
子どもに成長してほしければ、まずは親が忍耐し、強くなるべきです。

AQURASは他塾からの転塾者が多いのですが、子ども本人や親の覚悟・成長がなければ、ウチでも結果はそんなに変わらないと思います。AQURASでは、子どもが自ら勉強する子どもになるように脳を書き換える作業をしています。かなり手間がかかりますが、それができれば、子どもたちは夢を見て、勝手に勉強するようになるからです。

中2や中1は特に転塾者が多いのですが、AQURASでは、今回の中間テストも中2は90%以上の塾生(ほぼ全員ですかね)が点数アップを果たしました。中1もデビュー戦だったとはいえ、塾生平均が420点を超え、上々の滑り出しです。

子どもが自発的に取り組むようになれば、成績も自然についてくるものです。

もし転塾してAQURASに来たいと思っている子どもや親御様へ。転塾するなら、ウチの塾を最後にして下さい。毎回のテストの度に、一喜一憂して転塾を考えているようでは、結果はまず出ません。

お父さんお母さん、お子様の喜ぶ顔は、間違いなく見れます。
私たちにお任せ下さい。
>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ