トップ > 塾長日記一覧 > AQURASという塾の在り方 > 表面しか見てないのを、とっても損していることに気づくかどうか。

表面しか見てないのを、とっても損していることに気づくかどうか。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨日はE-learning会社の社長さんと、JR中野駅前にあるマグロ専門店に行って、美味を堪能してきました。

世界のマグロ消費量の中で日本人が断トツの消費量になっているとはいえ、みんな大トロや中トロに人気が集中し、マグロのすべての味を堪能されてる方は少ないんじゃないでしょうか。

赤身、中トロ、脳天、ハラミ、頬肉だけでも素晴らしい味わいでしたが、驚いたのは右の写真の通り「マグロの断面刺し」です!

トロや赤身等の部位ごとではなく、それを大胆にも全体的にいただいてしまおうという「視覚と食欲の暴力」(笑)

写真の上から下まで、赤身、中トロ、大トロと、脂のサシによって同じマグロ1匹でも味が変わっていくことを、視覚の面からも味覚の面からも堪能できちゃうという大胆なメニューでした!

お店の外観はボロいんですが(失敬)、お店は若い女性客もたくさんいて、かなりにぎわってましたね。

やはり「本物」を提供しているお店は、外見関係なく強いなぁ…と。

そういえば、以前ウチでもこんなことがあったような…。

AQURASはイヤだ。だって建物がボロいんだもんっ!いつ潰れるか分からないし!」

と言ってる男子も女子もいたような気がする…(笑)

外見がボロくてイヤがられるAQURASは、おかげさまで順調に塾生が来てくれています。

いやー、期待を裏切ってAQURASが潰れなくて閉鎖しなくて、本当に申し訳ない(笑)

物事の表面しか見ようとしない方に、ウチは来てもらう必要はありません。

その中身を堪能されたい方は、ぜひお越し下さいね(と言っても、西船橋工房の中2~中3は夏期の欠員募集まで募集がありません。ご了承下さい)。

マグロの食べ方に教えられた、貴重な時間でした。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ