トップ > 塾長日記一覧 > 親御さんへのアドバイス > 真っ当な子に育てるための11の「因果」律。

真っ当な子に育てるための11の「因果」律。

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////

今日はバタバタしているので、ちょっとした名言を。
ドロシー・ノルト(家庭教育コンサルタント)さんという方の言葉より。

確かに、その通りだと思います。

どんなに勉強ができても人間性が…と言う方もいますが、それ以前に、こういったことができていれば勝手に学力も上がるお子さんに育っていくでしょうね。

人間は、自身の実力以上のモノは発揮できないのと同じく、生活環境や親の理解を高めていけば、自ずと真っ当な子に育っていくものです。以下、その名言を↓

批判ばかり受けて育った子は、批判ばかりします。

ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。

心が寛大な人の中で育った子は、我慢強くなります。

ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります。

思いやりの中で育った子は、信仰心を持ちます。

仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます。

敵意にみちた中で育った子は、だれとでも戦います。

ねたみを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気持ちになります。

はげましを受けて育った子は、自信を持ちます。

公明正大な中で育った子は、正義心を持ちます。

人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大事にします。

ということで、今日はここまで。
明日は横浜に終日出張のため、塾はお休みです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ