トップ > 塾長日記一覧 > 親の「心」の在り方 > わが子に「幸せに生きてほしい」と願わない親はいない。

わが子に「幸せに生きてほしい」と願わない親はいない。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから、塾を探している親御さんにスペシャルプレゼント☆

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方は【こちら】

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

昨日は大雪の影響により安全面を優先し、塾全体で臨時休講とさせてもらいました。

今日から復活します。土曜の英検も終わり、あとは学年末テストに向けて一直線です。

 

先日は稲毛S.C工房で村上の子育てセミナーを塾生の親御さん向けに開催しました。

予定よりも多く親御さんが参加され、結局2時間で終わるところがさらに1時間オーバーして終了。親御さんの関心はものすごく高いものがありますね。

 

育児放棄などの暗い話題も飛び交うこの時代に、やはりお子さんの育て方に強い関心を持ち、わが子がどんな困難をも乗り越えていけるだけの子に育ってほしいと願う親御さんが多いのは、大きな救いです。

 

お子さんが健全に育っている。お子さんが着実に学力を上げている。

共通しているのは、親御さんが常に学び続けているということでしょうか。

 

面白いことに、お子さんに「勉強しろ!」と言い続けている親御さんのお子さんは、その80%以上が成績が悪い or 伸び悩んでいるケースがほとんどです。

 

逆に、成績が優秀なお子さんの親御さんのほとんどが、お子さんに勉強しろ!なんて一言も言いません。言わなくてもお子さんが勝手に勉強を始めるスキームを段階的につくってしまいますから。

 

親御さんの誰もがお子さんの幸せを願っているのに、お子さんの成長度や完成度は天と地の差、雲泥の差がついてしまいます。皮肉ですが、それもまた現実です。

 

私は、お子さんを逆境に立ち向かえる「心の強い」子に育てえるために、親御さんにどうお子さんに向き合っていくべきかを指南していきます。

 

それにより、お子さんだけでなく、親御さんの子育てにおける不安を解消し、親御さんの「心」も救っていきます。すでに多くの親御さんから御礼の言葉をもらっており、私もこれまで以上に親御さんの役に立つための情報を提供できるよう準備を進めています。

 

読者の皆さんの子育てが、皆さんの望む形でハッピーエンドになるように、私もまだまだ学んでいくつもりです。私は子育てに奮闘する親御さんの味方ですので(笑)

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ