トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 勉強をする上で大切なこと!?その答えは、意外と足元に落ちてると思うんです。

勉強をする上で大切なこと!?その答えは、意外と足元に落ちてると思うんです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは、アシスタントスタッフの細野です。

 

 

今回は前回少し話した、マインドセットから少し話を広げていきたいと思います。

将来のことを考えるのは大切だという話です。

 

 

中学生のときは自分の将来は未知の世界で、大人になって結婚とかして幸せに暮らせればいいやとか思っていました。

 

 

こんな将来のことをちゃんと考えてなかった私は、マインドセットの話を聞いて考えるようになりました。

 

 

未だに将来のはっきりとは夢は決まっていませんが、とりあえずの将来設計は大切だと思いました。

 

 

幸せの定義は人それぞれですが、私は将来を良くするためには現実的に言うと、お金が関わると思っています。

 

 

あくまでも私の場合ですが、お金をもらうためには働くしかない、

いいところで働ければなおさら良い。

 

 

そのためにはいい大学を出たほうが選択肢は広がる。

そのためにはいい高校でがんばる、そうなるためには、今がんばるしかない。

 

 

という感じで、とりあえず将来について少しでも考えてみて

そこから逆算していって、今やるべきことを見つけました。

 

 

そして、高校受験と学校の勉強頑張ろう!という目標も出来ました。

目標も出来ることで勉強にも力が入りました。

 

 

てな感じで、将来のことを考えることで自動的に目標もできたので良かったです。

そういうことを考える時間を作ってくださった塾長に感謝!

 

 

今回はこの辺で!

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ