トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 高校生の戦略。

高校生の戦略。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

AQURASの塾生の3割を高校生が占めていますが、
全員が大学の一般入試を狙うわけではありません。

高校受験よりもはるかに複雑な大学受験は、進学校に通う生徒と
そうでない生徒で、大学合格までの闘い方がかなり異なります。

進学校に通ってるわけではないので、大学受験もそのへんのレベル
のところに入れればいいかな…と思ってしまうのは、愚問です。

学力が足りないけど、自分のレベルよりも上のレベルの大学に行くことは、正直可能です。
単純に考えて、やり方を知っているかいないか…それだけの差なんです。

「知っている」と「知らなかった」では、実力以上に、大きな差が出るのです。

それは、私自身が過去、この手のやり方で多くの受験生を合格させてきたからです。
そんな過去のノウハウは、現在、AQURASの塾生で存分に活かされています。

なので、AQURASの高校生たちは、何も迷うことなく、日々勉強に取り組んでいます。

これからが楽しみです。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ