トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 終わりよければ、すべて良し!きっと誰にだってそのときはやって来る。

終わりよければ、すべて良し!きっと誰にだってそのときはやって来る。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは、アシスタントスタッフの細野です!

前回の続きからです。

 

 

緊張した中、自分の番号を見つけました。

 

 

合格したのです!!!!

わかった瞬間私は号泣しました。

 

 

一気に肩の荷が取れた気がして、何もかもから解放された最高の気分でした。

 

 

一番に思ったのは、高校の間と受験前、頑張ってきて本当に良かった!

誰になんと言われようとあきらめないでやってきて本当に良かった!と思いました。

 

 

努力は報われるってのは本当なんだこういうことなんだと実感することができました。

 

 

受験のせいであまり楽しむことができなかった高校行事もありましたが、そこで折れたりしないでよかったです。その悲しさは合格った喜びで消えました。笑

 

 

本当に行きたいところに合格するというのはこんなにも嬉しいことなんだなと思いました。受験とかの類で初めて心から喜ぶことができました。

 

 

いや、本当に頑張ってきてよかったとしか思えませんでした。

 

 

そして、これまで支えてくれた方々にとても感謝しました。

特に塾!本当に通ってなかったら今の私はいなかったと思います。感謝しかないです。

 

 

学校の先生で、絶対に合格らない、と言ってきた先生にもちゃんと報告でき、鼻高々でした。笑

 

 

このことを通じて、あきらめないことって本当に大切なんだなということを学びました

 

 

というような感じで、私は大学受験を無事に終えることができました。三年間の長い戦いでした。この中でもAQURAS、塾長の存在は私にとってとても大きなものでした。

 

 

大学受験編は、とりあえずここまでとします!

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ