トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > コツコツと…コツコツコツコツ、やっぱりコツコツです。

コツコツと…コツコツコツコツ、やっぱりコツコツです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

2012.4.12の授業中の1コマ↑

お久しぶりです、アシスタントスタッフの細野です!

 

 

今回の話題はこの前の大学受験話の続きです。

とりあえずの志望校が決まって学校生活のスタートです。

 

 

まず、評定を取りいくためには毎回の定期考査が重要となってきます。

私は特に、クラス、学年順位で高順位を取ることを目標としていました。

 

 

なので、中学生の時とは打って変わってまじめに授業に取り組み、テスト前も猛勉強してました。まあこれが本来の学生の姿ですけどね(笑)

 

 

周りの友達は、勉強してなーいとか言いながら遊んだりしてましたが、

絶対に流されまい!流されたら終わりだ!と自分に言い聞かせながら約3年間頑張ってきました。

 

 

それと、英検です!

英検は高い級を持っていれば持っているほど良いことしかないので、(特に推薦は)毎回受けていました。

 

 

高1の冬に準2級をとりましたが、それ以降は自分の実力不足で取れませんでした…

めげなかったところだけ自分を褒めたいです笑

 

 

もちろんプレッシャーとかもあり、投げ出したくなる時もありましたが、これから良いことがあるはず、だから今頑張らなきゃいけない、もう高校受験のときのような思いはしたくない!と自分に言い聞かせてました。

 

 

こんな感じで、高校生活を送りながらコツコツとひっそりと大学受験に向けて準備をしていました。

 

 

今回はこの辺で!

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ