トップ > 塾長日記一覧 > 村上のプライベートな話 > 【塾長対談シリーズ第2弾】医学博士に訊く『ハイスペック子育て』とは?の特設ページをアップしました!お子さんを「有能な」若者に育てたい親御さんは、ぜひご一読下さい。

【塾長対談シリーズ第2弾】医学博士に訊く『ハイスペック子育て』とは?の特設ページをアップしました!お子さんを「有能な」若者に育てたい親御さんは、ぜひご一読下さい。

暑さが以前より落ち着いてきた感じでしょうか。
35℃を超える日がなくなったので、暑さに弱い村上としては本当に助かっています。というか、暦の上ではすでに秋なんですが…。

さて、秋と言って思い出しましたが、昨年秋に小中高12年間を同じ学校で過ごしてきた幼馴染の親愛なる友人と、高校卒業以来21年ぶりの再会を果たした後に、子育てについて対談しております。

現在は医学博士として、開業医として、経営者として、そして四児の父親として立派にご活躍されている彼と、少し不釣り合いな身分である(?)塾長の村上が、世界でも通用する人材に育てる『ハイスペック子育て』についてのスペシャルトークとなっております。

前回のAmazon第1位のベストセラー「防衛大で学んだ無敵のチームマネジメント」著者:濱潟さんに続き、随分とまたご高名でハイスペックな方と対談させてもらえるとは、私も悪運が強いですね、なかなか(笑)。

とはいえ、スペシャルトークの内容は、日々のお子さんとの接し方も含めて、親御さんにとってかなり実戦的なものばかりになっております。恐らく今日からでも、お子さんとのやりとりにおいて役立つものばかりであると確信できる内容ですので、ぜひご一読下さい。

>【塾長対談シリーズVol.2】医学博士に訊く『ハイスペック子育て』とは? の特設ページはこちら

10月には、好評を頂戴している「村上の子育てセミナー」を西船橋工房・稲毛駅前工房の両工房にて開催予定です。詳細は9月上旬のちいき新聞のスクール特集の広告をご覧下さい(Webでも一般の方は受け付けます)。恐らく親御さんの期待値に存分に応えられる内容をご提供できると思います。

また、国公立大学現役合格から逆算したスーパー飛び級学習「スーパーキッズプロジェクト秋の大体験学習会」も9月より受付開始の予定です。定員制にて人数制限を設けますので、受講を希望されるご家庭は「最新・更新」ページの逐一チェックをお願い致します。

スーパーキッズ生から中学で上がった子たちの何人も、中学校で学年1ケタ順位を奪取しただけでなく、大多数が優等生のポジションに成績もつけています。

あなたのお子さんにも、ぜひ上位にいることの誇りとプライドを持たせて、更なる勉強への達成感を早い段階で植え付けさせてあげれば、お子さんは手がかからなくなりますよ。

ぜひご検討下さい。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ