前期中間の100%アップならずも、期末も90%アップで大勝☆

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

前期の期末テストの結果が全員戻ってきました。

中間テストは、どこの塾でもなかなかお目にかかれない「塾生全員、
100%アップ」を達成!さすがに今回の期末は厳しいとは思って
いましたが、それでも5科総合で塾生の90%が中間を上回る点数を
奪取し、自己ベスト更新者の続出してくれました☆

夏期講習から入ってきた塾生は、5科で、なんと100%が成績アップを
達成!本当にみんなよく頑張ってくれました☆孤独なときもあったかも
しれないけど、緊張感を持って最後まで1人で闘い抜いてくれたこと、塾長の
私としても感慨深いものがあります。

とはいえ、残念ながらごく少数の塾生は、各科目ではアップしたものがあったものの、5科総合では中間を下回りました。反省会で本人たちから出てきた言葉は

「塾に入れば、簡単に成績なんて上がると思っていた」
「手を抜いて、見直しをしなかった」
「夏で先取りしてたから、安心してしまってた。もっと詰めをしっかりすべきだった」

など、残念ながら意識の甘さからくるものでした。周囲の塾生たちがほぼ全員アップしてしまったために、教室内では肩身の狭い思いをしていますが、それは自己責任でしかありません。みんなと同じように喜びを噛み締めたいのであれば、学力を伸ばす以上に、気の緩みだけは絶対に許してはならないのです。

AQURASでは、下がってしまった塾生には、徹底してその原因を考えさせ、反省して頂きます。そして、反省後は、もはや終わったテストの話はおしまい。イヤな思いをして散々悩んだ後は、次の勝利に向けて、前向きに取り組んでいく。それこそが、お子さんが飛躍的に成長する瞬間となるのです。

塾としては、90%が成績アップなら良し…という見方もありますが、私は残った10%も逃がすつもりは毛頭ありません。どこの塾でも全員アップは不可能に近いとはいえ、お子さんだけでなく、お父さんお母さんも「この塾に行けば、絶対に成績が上がる!」「ぜひ子どもに通わせたい」「今通ってる塾を辞めさせてでも、行かせる価値がある」と言われる塾として、今後もとことん結果を出していきます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾AQURASはこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ