どこに出しても恥ずかしくないリケジョ2人から想う。 ~高い学力と思考は、健全な「心」と「行動」によって養われます~

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

街中の学習塾だと小中学生が多いイメージなんですが、ウチは高校生も3割くらい占めています。それも中学からの継続受講なので、ほぼ全員が村上のマインドセットにより「心」を書き換えられているので、言われなくても勝手に勉強してくれる素晴らしい子ばかりです。いやー、ここまで仕事頑張ってきて良かった…とか少しだけ自己満足です(笑)

昨日は公立進学校の同じ高校に通う高1生と高3生が、進路選択について語り合っていました。リケジョは価値が高いですからね~セルフブランディングにはもってこいです。ふたりともクラス1位を獲れる位置でしっかり内申をキープしてくれています。

今年の夏期講習では、高校生は究極のマインドセット合宿をやるかやらないかで、かなり悩んでいます。なんといっても、夏期講習の日数が詰め込み過ぎで、どこも空いている日程がない…困ったな。高校生からの要望は強いのですが、現実問題として頭痛いです。

ウチの塾は「勉強を通して人を育てる」寺子屋です。ですので、定期テストの点数や偏差値が良ければO.Kなんて考えなどありません。

高い学力と思考は、健全な「心」と「行動」によって養われます。AQURASという塾は、お子さんが社会で大成するための基礎の土台部分を構築する場所であり、目先の表面的学力を追い求める場所ではありません。

そんな形で養った学力など、長続きせずにすぐ崩壊しますし、そうなった子がほとんどですから。だから、自分自身で考えて行動し、どこに出しても恥ずかしくない学力にして社会に放っていく…ウチはそのやり方をこれからも貫くと思います。

さて、先日書いた文面の引用です。夏期講習絡みです↓

(中略)話は変わりますが、夏期講習の受講生を現在受け付けています。おかげで何人か一般の方より申し込みをもらい、夏期講習を待たずして、7月頭より春に実施した

「高校受験の英文がスラスラ読めちゃう、中学校3年間分の英単語と不規則動詞を、たった1ヶ月で完全制覇しちゃう奇跡の速習講座」(18,000円)

のすごーい特別講座を、特別に1,080円(税込)でご提供しています。

この講座を完璧にマスターすれば、英検3級の合格最低点まで届いちゃいますからね(笑)

お母さんが考えている以上に、凄まじい結果を発揮しますよ。英語が苦手なお子さんには、一発逆転できるスゴい講座がもれなくついてくるのと、今月中に夏期講習を申し込めば講習費5%OFFですからね。かなりの大盤振る舞いしてるな~、ウチの塾は(笑)

前期中間テストが振るわなかったお子さんあたりは、受講をお薦めしますよ。
ではでは。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ