ウチの塾、早く潰れてほしいのになかなか潰れなくて、本当に申し訳ありません。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////// AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

国内最大級のブログランキングのサイト「にほんブログ村」の5部門で、私のブログが第1位を独占してるためか、近隣の方にとどまらず、遠方の方からもお問い合わせをもらいます。

ウチの塾は、入塾を希望される大半の親御さんがウチの塾のH.Pを熟読されてから来られる方が多いので、塾のミスマッチは他塾さんよりも少ないと思います。

逆に、「近いから」とか「どこでもいいから塾に行かないと成績がマズい」という理由で吟味することなくウチに来た方は、ほとんどが撃沈してお帰りになられます。

こういった方々は、「基本的に叱らない」「宿題を出さない」「文句を言えば、全部頭を下げてくれる」といったよくある他塾さんの対応をウチに求めてくるんです。

私のブログをご覧になっている方はもはや語るに値しないと思いますが、ウチの塾はそんなもの無縁であり、「ならば、お子さんとしっかり話し合われて、ぜひ他の選択肢をお選び下さい」とそっけなく返されて、甘い対応と指導を期待していた方々は落胆と失望をしてお帰りになられた後に「あんな塾あり得ない!早く潰れればいいのにっ!」と言い出す方もかつて何人もいてくれたわけです(笑)

ウチの塾、早く潰れなくて、本当に申し訳ありません!
心よりお詫び申し上げます(笑)

ウチの塾のやってること、たぶん近隣の塾どころか、千葉県全体でもほとんど被らないですし、表面的なことをマネされても確実に質が伴わないため自爆される塾さんも多い。

無料体験乱発の大手塾さんが進出してきても、土俵が違い過ぎるため勝負にならないんです。なので、必要としてくれる方が遠方から電車通塾されてでも来てくれることは私たちにとっても誇りです。こういった子たちのためにも、ウチはまだ潰れるわけにはいきません(笑)

学習塾はサービス業ですが、飲食業や他の販売業と違って、すべて「サービス」にするわけにいきません、本来は。そんなことしたら、お子さんが世の中を甘く見てつけ上がることぐらい分かりきっているからです。

面白いことに、規模が大きい塾さんになればなるほど、真のサービスに徹するようです。
上場企業だったら、利益が出てなきゃ株主への配当金が出せませんもんね。なので、お子さんや親にペコペコ頭下げて、たくさんのコマ数や授業数を取ってもらおうとするわけです。もちろん、お子さんが宿題やってこなくても叱らないし、親御さんの要望はすべてYesで答えるだけの対応になるし、考えの甘い親子にとってはパラダイスな環境でしょう。

そのかわり、ぼったくりのような授業料を取られていくわけですが…(笑)
まぁ、お子さんの成長ではなく、今このときのサービス提供に満足されたい親子にはお薦めしますね。

基本的に、TVでCM流れている塾さんは、ほぼこのパターンに該当します。
そりゃ、CM流すのも相当な「ゼニ」が必要でございますから…(笑)

「真に」指導する塾か、「サービス」に徹する塾か。
これを見抜けるかどうか、やっぱり親御さんの眼力にかかってくるんでしょうね。

その代償が、お子さんの成長度合いなんだと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ