トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 偏差値15も上の大学に合格した、彼女からの手記。

偏差値15も上の大学に合格した、彼女からの手記。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先日、西船橋工房に中1から通ってきた高3生の女子が、自らの高校の偏差値よりも15も上のレベルの大学に合格してくれました。

(11/29のブログにて紹介しました⇒http://www.aquras.com/2016/11/29/今度こそ飛んでいこう-1リットル涙した分だけ遠くへ-おめでとう/

 

 

その彼女が、地域のポータルサイトに口コミ?手記?を書いてくれたので、今日はここでご紹介します↓

 

——————————————————————

ここの塾が無ければ・・・

私は中学一年生の秋頃からここの塾にお世話になってる者です。
先日大学受験を無事に終えることが出来ました。

私は中学生のときからここで「なぜ勉強するのか」という事を教えられ考えながら頑張って勉強してきました。しかし高校受験では不本意であまり偏差値のよくない高校に通うことになりました。その時は泣くほど悔しい思いをしました。

高校受験で失敗した悔しさをばねに、大学受験では絶対に成功してやる!という気持ちを持ちながら高校三年間頑張ってきました。その結果、高校の先生にも、無理だ!といわれていた順天堂大学国際教養学部に合格することができました。

ここまでやって来られたのは、私に勉強を教え支えてくだっさたこの塾の講師の方、私にたくさんのことを教え厳しい指導をしてくだっさた塾長のおかげです。
ここの塾に出会ってなかったら私は将来のことを何も考えないただのちゃらんぽらんだったことでしょう。

ここでは、ただただ勉強させられるのではなく、勉強する本当の意味を教えられ、自ら勉強しようという意欲を沸かせてくれる塾です。この教えが今の私に繋がっていると思います。これからも色々なことに妥協せずもっともっと頑張っていきたいと思います。

AQURAS、塾長には本当に感謝しています。
ありがとうございました!

 

——————————————————————

 

彼女とは、かれこれ6年の付き合いになりますが、高校受験では決して良い結果とは言えず、第一志望の公立高校を偏差値10も落として不本意進学しましたが、「大学受験で絶対に見返して、人生ひっくり返してやる!!!」という強い決意で高校生活に臨みました。

 

 

おかげで、クラスメートたちが進学や勉強のことには一切触れることもなくバイトや遊ぶことばかりの会話に流されていく中で、自分の「心」を強く維持し続け、片時も勉強を止めることなくトップクラスを守り抜いたことは、レベルを落として入った高校とはいえ、賞賛に値します

 

 

当たり前のことを当たり前にする…これは、すごく難しいことなんです。

 

 

そんな彼女の頑張りが神様にも届き、これまで囲まれていた子たちが誰ひとりいない、遥か上のレベルの大学に合格できたことは、本当に喜ばしいことであり、彼女がこれから初めて自らの望む人生を前向きに迎えられることに、ただただ私も感動しています。

 

 

ウチの塾は、高校受験が終わっても塾に残る塾生が多いですね。

そして、彼女みたいに高校受験が不完全燃焼であったとしても、きっちり大学受験で上位に合格して、人生を良い方向にひっくり返す子が多いのが特徴的です。

 

 

なので、毎年高校生がたくさんいる関係で、あまり外部募集をしないというのもありますが。もちろん、定員に空きがあれば、高校生でもお受けしますよ(笑)

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

 

 

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ