5科450点オーバーが続出しても、そんなにうれしくない理由。


中学生は前期の中間テストの結果が却ってきていますが、ウチの塾は学習計画を塾生自身に立てさせ、その進捗確認や下方修正させないための施策を中心に見守り、あくまでも自己管理を徹底させるための指導を相変わらず貫いているだけなんですが…。

今回は5科で450点超えた者がやたら出ましたね。
480点超えを筆頭にゾロゾロ連なっていく構図に…(笑)。

ウチは良くも悪くも人間教育を徹底的に追求して塾をやってるだけで目先のテストの点など大してこだわってもいないのですが、それでもこうして塾生が自らの研鑽で結果を出してくるのは、本当に喜ばしいことです。

なので、私は塾生が高得点を取ることに快感は感じません。
己の壁をブチ破って自立していく姿を見るのが好きなので、タチの悪いドSですね(笑)。

さて、AQURASの2ndブランドとなる、小学生対象:そろばん&国語読解力養成の専門塾「賢い子育成道場PRECIOUS」のOfficial H.Pの構築がメドついたので、アップしています。

>賢い子育成道場PRECIOUSのH.Pはこちら

7月中旬の開塾です。
今、体験授業からの入塾を希望されれば、最初だけのスペシャルすぎる特典がもれなくついてきますので、興味のある方はぜひご連絡下さいね。

AQURASは夏期講習の申し込みとお問い合わせが連日続いており、このままいくと、西船橋工房は7月上旬には一般生の募集打ち切りが濃厚です。

稲毛駅前工房も今回、大半の中学生たちがきっちり結果を叩き出してくれています。でも、それ以上に、己に厳しく向き合ったことでさらなる自立を加速させた者が多かったことの方が、私はうれしいです。

>1円もムダにしない夏期講習’2019はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ