3月1日、いよいよAQURASの2ndブランドとなる学び放題+いつでも自習可能な塾PRECIOUSが開塾します!

村上です、読者の皆さんご無沙汰しておりました。

ブログが更新できず市千葉スタッフたちの市立千葉高校の魅力に関する情報配信が中心となってしまい読者の皆さんより「村上は一体どこに消えた?」「昔は毎日ブログ更新していたのに、何が起こったんだ?」という、まさかの心配のお声を頂戴するまでに発展してしまい、大変恐縮しております。

通常業務におけるコロナショックによる年間計画の実行遅れの調整だけでなく、新年度からの年間計画策定から始まり、新年度よりAQURASが新しく「週4日以上学び放題+個人専用席でいつでも自習可能」という新しい受講コースを設計したことでの諸々の準備、そして先日行われたAQURASでは初となる一斉の保護者会(Zoomにて)の資料準備など、目の回るような時間と日々が続き、生きた感覚がない日々を今振り返っている次第です。

そして、読者の皆さんにご報告として、AQURAS西船橋工房から徒歩10分くらいの場所(京葉道路原木ICの近く)にAQURASの2ndブランドとなる「自分史上最高の自分を創る」学習塾PRECIOUSを3月より開塾する運びとなりました。現在H.Pはまだ制作中のため、ブログでのご案内で申し訳ないですが。

船橋市だと葛飾中、市川市だと高谷中や第六中あたりの学区に位置しています。
テナントがなかなか見つからず、狭い教室ということもありますが、AQURASの新しく始まる「週4日以上学び放題+個人専用席でいつでも自習可能」という受講コースをスタンダード提供として、中学1~3年生対象(公立中のお子さんのみ)に、

親御さんにとってお子さんの勉強の件で一切の不安や心配を取り除いていく学習環境をご用意します。
基本的にはAQURASの上記のコースと大きな差はありません。AQURASで培ってきた指導そのものをご提供できると思います。

>AQURASの週4日以上プレミアムコース「週4日以上学び放題+個人専用席でいつでも自習可能」の詳細はこちら

授業も自習もフルセットで標準装備されていることでお子さん自身にとっても大きなメリットがあり、親御さんにとってもお子さんの学習面でほぼ丸投げ可能という、攻防一体の陣を布いた強力なサービスをご提供することができます。

先日行われたAQURAS保護者会で新年度からの「週4日以上学び放題+個人専用席でいつでも自習可能」という受講コースを先着順でご案内したところ、想定を上回るペースで申し込みがどんどん入っていて、すでに定員寸前まで達している状態です。締切日を待たずに〆切になる可能性が高く、お子さん及び親御さんの期待の高さを強く感じています。

もはや自宅はお子さんにとって勉強する場ではなくなってきていますね。
TV・スマホ・ゲームなど、誘惑だらけ。そこに勝てるお子さんや自制できるお子さんがほとんどいない現状…。

ここから先、AQURASでは学習指導だけでなく、お子さんの生活習慣・学習習慣まで丸抱えで面倒を見ていく方針です。

その中で、お子さんにも生きていく上で大切な規律順守や秩序を守ることの大切さ、礼節をまきまえること、その上で、社会で成功して幸せに生きていくための処世術をどんどん教えていくマインドセットなど、AQURASがこの10年間で数えきれない程の「再生してきた」塾生たちの指導のエッセンスを躊躇なくどんどん投下していきます。ご期待下さい。

3月2日(火)に、市川市の原木中山エリアにはPECIOUSの新聞折込チラシが入る予定です。
そのチラシには、塾業界全体が怯えあがる、震撼するほどの、入塾を希望される方にはこれまで見たこともないような恐るべき&驚くべき入塾特典をご用意しております。

市川市在住・市川市内の公立中在籍のお子さん先着10名までとさせてもらっております。

恐らくは速攻で埋まってしまうと思われますので、新聞折込チラシを見て入塾希望をされるご家庭は、申し込みを即座にされることをお薦めします(笑)。年間の塾代が10~20万円ほど変わってくると思われます(もちろん、驚異的な割引特典により)。

さて、先日Zoomにて開催した当塾初の保護者会、これまでは親御さん・お子さんとの三者懇談だったのですが、お伝えしたい入試情報も多かったこともあり、敢えて一斉実施としてみましたが、親御さんからは「ためになった」「役立った」というコメントを多く頂戴しております。

教科書がいよいよ変わりますからね。
英語なんて、中3前半最大のヤマとなる現在完了がなんで中2の最後にあるのよ!?というだけでも驚愕ですが、鬼だったのは、高校英語や大学受験で出てくるはずの仮定法がなんで中3の後半で出てくるのよ!?ということでしょうか。

難関の私立高校受験では出題も決して珍しくないのですが、なんで公立中学校レベル・公立高校レベルで仮定法出してくるのよ?とポカーンとしてしまう教科書改訂でした。これで、英語ができる子とできない子の二極化はますます広がる一方です。

センター試験から大学入試共通テストに変わったことでの出題の意図や在り方もはっきりと違いが見えてきたので、その説明もさせてもらいました。そして、なんで教育改革に至ったのかのグロい現実的な理由や、結局どこに最大の問題があるのかも、すべて保護者会で申し上げました。

塾生の親御さんも知らなかったことばかりのようで、相当焦っていらっしゃいましたね。
逆に、この段階で世の教育を取り巻く流れが見えただけ、塾生の親御さんにとっても、お子さんの「教育防衛」という点で相当良かったのだと思います。

もちろん、保護者会の内容は、一般の方にはご紹介できない程コアすぎる話ばかりですので、ここで申し上げられないことを予めご容赦下さい

どの時代でも、子どもを想う親の気持ちが変わることはないなというのを改めて実感する次第です。
そのような親御さんに価値あるサービスを提供できるよう、私もまだまだ己を磨いていかなきゃなと。

春期講座のご案内、塾生のご家庭には配布始めておりますが、一般のご家庭向けは現在準備中ですので、もう少々お待ち下さい。

恐らく早い段階で埋まってしまい満席になると思われますので、受講をご検討されているご家庭につきましては、H.Pの「最新・更新」ページを逐一チェックをお願いします。

—————

☆AQURASのイベント☆

①「高校受験の英文がスラスラ読めちゃう、中学校3年間分の英単語と不規則動詞を、たった1ヶ月で完全制覇しちゃう奇跡のスペシャルトライアル」(新・中1~中3対象)

② 春休みになる前までに 正しい勉強法 を身体に染み込ませる「お子さんの自信を復活させる「算数 or 数学“再生”道場」(新・小3~中3対象)

③「中学準備講座4日間」(新・中1対象)

各イベントのご案内は【こちら】

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ