厳しい修練なき者が、夢や希望を語る資格なんてない!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

もし自分が跳び箱6段を飛べて、7段を飛びたいと思ったらどうしますか?

 

「7段は飛びたいけど、やっぱ飛べないからヤだ」

「失敗して、みんなの前で恥をかきたくないし」

 

 

とでも言うんでしょうか?

もしそうなら、一生6段のままで終わればいい。

 

 

7段跳びたいって思うんなら、跳べなくて失敗し続けてもいいんだから、跳べるコツをつかむまで跳び続ければいい。やっていれば必ずできるようになる。

 

 

言い訳ばかりして負荷をかけることなく、楽に跳べる段しか跳ばないのであれば、感覚は鈍り、いずれ時間の問題で現在跳べる段まで跳べなくなる。

 

 

だから、やっぱり挑戦してなければ進歩にはつながらないということ。

勉強も、跳び箱とまったく同じこと。

 

 

勉強は楽しくワイワイ先生と話しながらやりたいし、できるだけ短い時間でテストの点数を伸ばしたい…という子が後を絶たず。都合良すぎでしょ?

 

 

ラクな方法論で成績を伸ばしたいと思っているなら、いつまでもぬるま湯に浸かっていればいい。

 

 

その間に、ウチの塾生たちのように、真剣に勉強に打ち込む者たちがどんどん差を広げて、逆立ちしても勝てない状況まで追い込んでやるから。逃げの姿勢に入ってること、死ぬほど後悔させてやるよ?

 

 

自分に甘い奴に、夢や希望などを語る資格なんてない。

自分に厳しく律することができるウチの塾生たちの強さを、この夏で見せてやる。

 

 

AQURASの「妥協しない夏期講習’2016」受講料10%割引特典は、4日(月)までです。

これ以降は、割引特典のない受講料での案内となります。

 

 

これまで自分をバカにしてきた周りの大甘な連中に一泡吹かせたいと強く願うお子さんの挑戦を待っています。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ