公立中高一貫校の東葛飾中、思ってたより…?

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新松戸工房の春期講習では、私も初めて公立中高一貫校対策のテキストで教えています。

いかんせん、私は高校受験の英語指導が専門なため、中学受験はおろか公立中高一貫の対策もこれまでしたことがありませんでした。

優秀なスタッフがいるので、何にも問題なく指導できていますが、授業するのが私だけだったら…と思うと、正直、顔面蒼白です(苦笑)。

公立中高一貫校で来春開校予定の県立東葛飾中学校、県立千葉中や市立稲毛中に比べると、受験生の反応が鈍いようですね。このままいけば、後者2校の入試倍率より遥かに低くなるのではないかという情報もまわってきています。

とはいっても、簡単に入れる学校なわけでもなく、8倍とか9倍とかにはならないかなという程度。

たぶん5倍以上の競争率は、まぬがれないかと…。

以上、東葛飾中を目指すお子さんをお持ちのお母さんへ、お役立ち情報でした(笑)

いよいよ日曜は中3卒業旅行!今回の中3から始めての取り組みです。
みんなで南房総の白浜町でイチゴ狩り、寿司食べ放題、温泉を堪能してきますっ!(笑)

ご報告は、また来週にでも。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾AQURASはこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ