「世の中には、努力も苦労もしないで、スゴいことを平気でやってのける人がいる」

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

私事で大変恐縮なんですけど、来週社会人になった教え子の結婚式があるので、1月中旬から約3ヶ月間のダイエットを敢行しています。

 

 

極力、炭水化物を摂らないようにして、週3~4回のペースで食べていた大好物のラーメンとつけ麺を奇跡的に一切口にすることなく3ヶ月間生きてくることができました(笑)

 

 

結果、この3ヶ月で3kgほど痩せました。まだまだですかね。

 

 

たぶん、もう1回やれと言われたらムリですね。

私にとって、ラーメンとつけ麺はソウルフードなので、食べないと生きていけないレベルです。

 

 

「なんか痩せたね。フツーそうにしてるから、結構簡単に痩せたと思ったよ」

と、知り合いの方から言われました。

 

 

それを聞いて、数年前になりますが、フジテレビ系ドラマ「リッチマン・プアウーマン」で流されたヒロインのセリフを思い出してしまいました。

 

 

「大した努力もせずに才能や運だけで物凄いことをやってのけてしまう人もいる」

 

「でもそれは 私たちにはそう見えているだけで、本人は努力しているし戦っている」

 

 

楽に叶うことなんて何にもないし、あったとしても、それは価値のあるモノじゃない。平気な顔してやってるように見えるかもしれないけど、それは外見だけで、みんな闘っているんです。

 

 

本当にスゴい人ほど、苦労している姿を人前では見せないもの。

ひょっとしたら、苦労を苦労と思わないのかもしれませんね。たぶん楽しんでいるのかも。

 

 

ダイエットに限らず、どんなことをするにしても、本当に手に入れたいものがあるなら、迷いを捨てて一心不乱に打ち込まなきゃ、絶対にうまくいきません。ちょっとやそっとのことで苦痛とか言ってる人は、まず成功することはありません。

 

 

ウチの塾では、まず勉強に対する「心構え」から徹底していきます。

「心」が伴えば、学力は勝手に上がっていきますから。

 

 

昨日は社会人になっ教え子の女性と、結婚式の催し物の準備をしてました。

随分、ステキな女性になったものだ。しみじみと感じます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ