【スペシャル対談】Amazon ベストセラー本の著者が乱入…でも、AQURASの指導を推薦してくれました!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

何とか頑張って書いていたブログも、夏期講習準備やら、各地の講演会の準備やら、その他諸々の業務やらで、ついに臨界点を越えてしまって3日間も更新できず…。

 

 

楽しみにされている読者の皆さん、本当に申し訳ありません。

夏期講習中は途切れ途切れの更新にはなりますが、何とか頑張って書いていきます。

 

 

さて、そんな未曾有の日々が続く中で、AQURAS開塾史上2回目となるVIPな方との対談が西船橋工房で行われました。前回はサッカー元日本代表の本田 泰人さんとの対談でしたが、今回もかなりすごーい方がウチみたいなボロ塾にご来訪…。

 

 

現在、Amazonビジネス書ランキングで常に上位で売れ続けている「何があっても結果を出す!防衛大式 最強の仕事」の著者:濱潟 好古さんが、私:村上と対談するために、猛暑でしかもご多忙の中、わざわざ西船橋までお越し下さいました

 

 

濱潟さんの著書の内容と、AQURASの塾の指導方針や方向性が結構近いモノがあって、今回の対談が実現した感じです。

 

 

ウチの塾は “学力的にも、精神的にも、そして経済的にも強い子に育てる” のが根底にあります。その上で “どこに出しても恥ずかしくない子” にして社会に送り出すと。

 

 

そのために不可欠なのは、己の内面を徹底的に鍛えること

他人のせいでは、成長していくことはありません。

 

 

ウチも今後は「防衛大式の教育を徹底する塾」として売り出していこうかな(笑)

少なくとも、著書の内容は、普段の塾生へのマインドセットでありがたく使えそうです。

 

 

さて、対談のテーマは「自己管理のできる自立した子に育てるには?」です。

対談の内容は、たぶん8月中にはウチの塾のH.Pにアップできると思いますので、読者の皆さんご期待下さいまし。。。

 

 

その後、濱潟さんは工房での授業もそのままご見学。

AQURASの指導に共感して下さり、うれしいことにAQURASを推薦してくれることに。

 

 

本当にありがたいことです。

Amazonのベストセラー本の著者にウチの塾が認められるとは…(笑)

 

 

ちなみに濱潟さんの著書は、Amazonでの上位ベストセラーだけでなく、都内の大きな書店ならどこでも売上第1位を叩き出している素晴らしい本です。

 

 

もはや他の塾さんとの獲得生徒数競争など、さらにどーでもいい展開ですねぇ。

塾生から「他の塾の先生が、ここの悪口言ってましたよ」と聞かされましたが、塾やってるなら、子どもたちのためにもっとやることあるだろうが…と思ってしまいます。

 

 

そういった不毛な争いは、ぜひそういった塾さん同士で争ってもらうとして、AQURASは全国どこの塾でも、マネするどころか、そんな気すら起きなくなるブッチぎりの「超」独自路線で、塾生たちの『自立と自律』を鍛えていこうと思います。

 

 

さて、いよいよ夏期講習が始まります。

その前に、良き出会いを得て、たくさんの刺激を受けることができました。連日の暑さで私も肉体的にも悲鳴を上げてますが、まだまだ頑張っていこうと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ