夢や希望などデカい口を叩くなら、それに見合うだけのことをしてるんだろうな?

西船橋・稲毛の「正しい勉強法を教え、学習習慣を身につけさせる」学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

先日より前期の中間テストの結果が却ってきていますが、学び放題を駆使して塾を使いまくった塾生のスコアが良い感じに上がっていますね。

昨日は、稲毛駅前工房に春期入塾してきた者から報告を受けて、入塾時に 5科354点 ⇒ 今回421点 と前回+67点と、まずまずの滑り出しだったことにとりあえず安堵しつつ、彼女の目標というか志望校がトップクラスの高校なこともあって、あくまでも今回は通過点に過ぎないことを伝え、今回は明らかに時間管理や進捗の在り方に問題があったことを厳しく指摘。

特に私は意図していないものの、結局泣かれてしまいましたが、だからと言って彼女もそこで泣きべそかいて引き下がらなかったのは、実に潔し!

ここまでの頑張りは認めつつも改善点を数多く浴びせたことで、本人もパニックになったかもしれませんが、私としてはそんなことはお構いなし。良いモノは良い、悪いモノは悪い、ただそれだけにフォーカスして忖度など一切しないので、お子さんによっては潰れてしまう可能性がある中で、彼女は自信の夢や想いのために逃げずに闘おうとする、向かっていこうとする…。

腹が据わっていて、実に宜しい。こういう塾生は、いずれ必ず爆発的に伸びてきますね。
あとは5科450点以上を獲ったら、いかに維持し続けるか…それこそが、真の強さの証明ですから。楽しみです。

ここ最近の風潮を見ていると、いかに人の目に良く映って、いかに自分がクールに決まっているかにこだわる若者が増えています。人間としての中身がないというか、中身がないからこそ外ヅラばかりを取り繕うようになっていると思えるわけですが。

学業においても、文武両道が主流となり、いかに学業と部活・趣味を両立させるかがポイントであるか。

面白いことに、大して勉強やってるように見えず、いかにも勉強してないけど成績良いって子がいるんですけど、それは表面的にクールさを演じているだけで、実際はウラでメチャメチャ勉強してますからね。オモテに出さないのが本人の美学や美徳かもしれないので、表面化しないだけです。

それを上っ面だけ見て、アイツは大して勉強していないの成績がいい、卑怯だ!とか、自分も勉強しなくていいんだ!とかヌカした時点で、すでに死亡フラグが立ちますよ。んなわけないじゃないですか、勉強に近道なんてないんですから。

勉強は、やったものにしか成果が出ない、当たり前の世界なんですから。
良い点数を取りたい、トップ校に合格したい!と思うのであれば、それだけのデカい口を叩くのであれば、それに見合うだけの勉強と時間の使い方をするべきです。

そして、それに見合うだけの成果を叩き出すこと、そうすれば周囲は認めてくれますよ。

時間の使い方で、思い出しました。
昨日ようやく、今夏の夏期講習の概要が決まりましたので「最新・更新」ページにアップしております。在塾生には、塾生向けの夏期レターを印刷して配布致しますので、あと少しお待ち下さい。

>1円もムダにしない“やりきらせる”高効率夏期講習’2021 の詳細はこちら

大手の進学塾でもない、難関向けの塾でもない、あくまで自立学習の塾であるウチが、

「中学校で学年1位を輩出しちゃった」「中3で英検2級が合格ってしまった」「模試で偏差値75を奪取してしまった」「中2で数検準2が合格ってしまった」「偏差値60以上の公立高校合格率、なぜか100%」

などをブラ下げているわけですが、その根底にあるのは、お子さん自身徹底的に意識改革(マインドセット)を求めて指導してきた成果です。

点数や偏差値が良ければ何でもオッケーなどという指導は一切しておらず、あくまでも「どこに出しても恥ずかしくない」学力と社会性を有した人材に育て上げることを至上命題として日々指導に邁進してきただけのこと。今後も、その方針を曲げずに、次の世代の自己管理できる人材育成に励んでまいります。

尚、今月6月中に夏期講習を申込されたご家庭については、早期申込の割引特典があります。
AQURASにわが子を預けて、学力も人間力も成長させたい!と希望するご家庭は、お申し込みをお急ぎ下さいね。

今年度は、めずらしく高校生の夏期講習募集もありますよ。
受験コンパスを活用して逆算志向の戦略立案を行い、この夏で一気に偏差値上げにかかります。ご期待下さい。

—————

西船橋工房は現在満席のため、申し訳ないですが、現時点ではお断りさせてもらっております。
欠員が発生次第の追加募集となりますので、入塾を希望されるご家庭は、入塾予約を受け付けております。ご相談下さい。

稲毛駅前工房も、全学年で残席はあと2席となりました。
学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。こちらも満席になりましたら、入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ