入試当日の様子

こんにちは。西船橋工房 スタッフの尼形です。
今回は理数科OGの大塚さんに引き続き、市立千葉高校理数科出身の尼形が更新を担当します!

(下の写真は校内の中庭の写真です)

今回は自分の入試当日のエピソードについて話します。
入試当日の朝はゲン担ぎとしてカツ丼を食べ、早めに市立千葉高校に行ったようにしていました。
直前にLFをずっと繰り返し確認し、暗記内容を網羅するようにしていました。

自分が高校入試を受けていたときの様子は緊張であまり覚えていませんでしたが
周りの友達が自分の様子を見た際は、緊張でがちがちになっていて様子が変だったそうです笑

とても当日は緊張して他人の様子など気にすることができませんでしたが
結果としてLFを繰り返し行っていたことで理社の成績が伸び、合格することができました。

自分の入試当日についての話はここまでとします!
今回は尼形が担当しました!

次回は市立千葉出身の加瀬さんの更新予定です!次回をお楽しみに!

——————–お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。

QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ