規則正しい生活習慣をしているだけで成績は上がる?

西船橋・稲毛にある学習塾AQURASでの自習風景

西船橋・稲毛の「正しい勉強法を教え、学習習慣を身につけさせる」学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

各学校とも夏休みに入りました。
ウチの塾は夏期講習の開始が29日からなんですが、すでにたくさんの塾生が朝から教場のカギ開けを自分たちでして、自主的に勉強を始めています。

夏休みに入って浮かれている者はほっといても勝手に自爆していくので、規則正しい生活習慣を維持した者が着実に結果を出していきます。

規則正しい生活習慣をしているだけで成績は上がる?
まぁ、上がるというか…見え方の問題です。

生活習慣や学習習慣がしっかりしていて、学業を継続していれば、大幅に学力が落ちることはまずありません。
もちろん、上がるかどうかは別として。

とはいえ、生活習慣も学習習慣も乱れている者は、学業の継続性が崩れてやったりやらなかったり状態に陥り、勝手にボンボン堕ちていってくれます。学力も下がり、周囲にもどんどん抜かれていく、因果応報の状況に。要するに、自爆ってヤツです。

ですので、成績を上げよう!ではなく、当たり前のことを当たり前にやっていれば、周りの大多数を占める自堕落残念組が勝手に堕ちていってくれるので、仮に現状維持のままであったとしても、成績が上がったように見えていくのです。

成績を上げなきゃを粋がる前に、継続した学習習慣を維持すること。
まずは、それが大前提であることを押さえておくこと。それができなければ、最初から問題外の話です。

もちろん、受験生は生活習慣の維持だけではダメで、学習量を徹底体に確保していかなきゃダメですけどね。

>教え子の人間成長体験記

尚、夏期講習の申込受付は明日までです。
まだ夏の学業面をサポートする塾を決めかねているご家庭は、申し込みをお急ぎ下さいね。

—————

西船橋工房は現在満席のため、申し訳ないですが、現時点ではお断りさせてもらっております。
欠員が発生次第の追加募集となりますので、入塾を希望されるご家庭は、入塾予約を受け付けております。ご相談下さい。

稲毛駅前工房も、全学年で残席はあと2席となりました。
学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。こちらも満席になりましたら、入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ