キャバクラやホストクラブの接客をしてくれる塾の功罪。

ウチの塾は、ほとんどの個別指導の塾では成し遂げることができない進学塾クラスで学年1位や1ケタ順位の塾生を輩出となっているわけですが…

徹底的にうるさくモノを言うようなガチガチの口出し熱血指導ではなく、塾生自身に学習計画策定と進捗確認にこだわった上で、本人の学習への意欲を高めるためのマインドセットを施すスタイルを採っています。

この時期になると、他塾さんからの転塾希望者がたくさん問い合わせをされてきますが、話を聞いていて「塾で先生がH.Wをまったく出さない」「H.Wをやっていかなくても、先生は全然叱らない」「教室長は子どもの成長より、親の顔色を気にして提案書をどんどん上げることに精を出してる」などなど、さすが上場企業様々の接客対応だなと、ある意味で感心させられるものです(笑)。

ウチは自由に塾生に決めさせる方ですが、自分で計画を立てた以上は目標進捗や達成度・理解度も厳しくチェックしています。ここを甘くしてしまったら、間違いなく学力も成績も維持できませんから。ここだけは譲れない一丁目一番地です。

最近、稲毛の5科450点クラスの塾生から面白い話を聞けました。
学校の友人を誘ったら「AQURASって徹底的に勉強させられるんでしょ?絶対ヤだ!」と言われたそうです。

実はウチの塾にとっては、それは最高の褒め言葉です。
それだけ塾生に真摯に向き合い、塾生の限界を超えさせていると証明ですから。

徹底的に勉強させられるからヤだ?
いやいや、そんな発言が出るような人生送ってるから、その程度の大したことない成績なんだろうが。言ってる張本人が自ら恥の上塗り発言をしていることに気づいてないな。ショボいわ…と個人的に想いながら。

そもそも、徹底的に勉強しないで、何しに塾に行くんだ?
若い大学生講師と、ジャニーズや坂道シリーズのアイドルトークでもしに行くのか?もしそうなら吐き違えてるし、本末転倒すぎる。

ただ、こういった子はどんどん増えているでしょうね。
だから、学力格差がどんどん二極化していく。極端に上か、極端に下か。

こういった極端に下の層を相手にする塾さんは、徹底的にポストクラブやキャバクラ・ナイトクラブの接客術で、甘えた子たちをもてなせばいいと思います。そういった子たちが、これから先のアッパー層やアンダークラス層を構成していくわけですから。ギリギリまで塾にいてもらって、授業料を無条件で納めてくれれば御の字でしょう。

残念ながら、ウチは塾生ひとり残らずお客さん気分をさせる気などまったくないので、当たり前のことを当たり前にできれば大いに褒めるし、つけあがって勘違いを起こしてる思い上がり野郎には、かなり厳しいこともズバズバ言います。そこが「AQURASは怖いからヤだ」とかそういった層に言われる所以だとは思いますが。

いつも申し上げております。
ウチはキャバクラやホストクラブではありません。寺子屋ですから…と。

それだけの覚悟を持って、己を高めようとする者には、限りない応援をしていきます。

いよいよ今週末から西船橋と稲毛駅前の両工房で、一般の方向けの「村上の子育てセミナー」を実施します。
その他に、各中学校で学年1位を筆頭にトップクラスを何人も輩出した小学生対象の「スーパーキッズ秋の大体験学習会」が開講されます。受付は始まっておりますので、ご希望される家庭はお急ぎ下さい。

村上の子育てセミナーに参加されたご家庭のお子さんが、秋の大体験学習会を受講される場合は、受講後に入塾を希望される場合には、特別に入塾金11,000円をサービスしちゃいますよ!
ただ、先着3名様までの限定特典とさせて下さいね。

>子育てセミナー&スーパーキッズ大体験学習会参加を希望される方はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ