そんな塾になってしまうならAQURASなんて潰しちまえ!もう廃業でええ!

ウチの塾は、大体の塾生が中位層~上位層に位置する者が多いのですが、少数とはいえ、中位層に達していない者もいます。入塾面談で相当な覚悟を決めた子だけを見極めて、ウチは入塾させているわけですが…。

中位層・中堅クラス達していない、届かない者を見ていると、ある程度共通点が見えてきますね。

●やる気はあるけど、空回り→結局、口だけ。威勢のみ。
●親から、先生から、周りから、社会から与えられて当たり前!の思考→与えられないと、文句しか言わない。
●自分のチカラでどうにか切り拓くんだ!という意思が弱い→誰かが助けてくれると思い込んでいる。
●自立性・主体性からの行動力・決断力がほとんどない→基本的に他力本願、運頼み。
●主体性の無さに起因するが、そもそも特徴がなく、薄っぺらい内面や人生をダラダラ過ごしている子が多い。(クラブチーム所属のトッププロスペクト組は多少例外アリ)
●過去の数えるほどしかなかった栄光をいつまでも誇ることで「オレは本気出してないだけ」とヌカす残念すぎる勘違い野郎→要は、その程度の中身しかない成長なき人生に甘んじてきた結果ということ。

あたりが、パッと思いつくだけでも挙げられます。
実際は、これよりも遥かに多くのデメリットを抱えた生き方をしているわけなんですが…。

今回の期末テストで初めて念願の5科300点をクリアした者も出たと思えば、300点そこそこだったのがようやく400点目前までアップグレードしてきた者、5科300点弱の者が業者テストで偏差値60を叩き出すまで伸びてきたことなど、喜ばしい報告をたくさん受けております。

結局は、本人が依存度Maxの人生に気づき、見切りをつけて、変わろうと決断を下すことが、最も効果的な薬だということです。親がどんなに強権発動したところで、持続することはないんですから。。。

ウチの塾生たちが、己の限界を超えようとして、楽なやり方や方向性から抜け出そうとしたそのマインドセットこそ、私自身最も評価するところです。点数に関しては2の次ですから。

人間教育というか、人格形成あってこその教育であるということ。

ただ勉強だけやらせて成績だけ上がればいいんだ!という教育をする気はないですし、そんな塾になってしまうならAQURASなんて潰しちまえ!もう廃業でええわ!と塾長の私自ら本気で思ってますからね(笑)。

AQURASの塾のイズムである「どこに出しても恥ずかしくない強く賢い子に育てる」は、11年前の開塾時から一貫して変えることのない、変わることのないご家庭へのお約束ですから。

—————

西船橋工房での塾生募集について、小4~中2、高1生で募集再開と致します。

2021.9.29より、小学1~5年生対象にて、中学校入学後にトップクラスを奪取しにかかる、他では決してマネできない、唯一無二の「スーパー飛び級」(スーパーキッズプロジェクト)秋の大体験学習会を受付開始しております!

>葛飾中学年1位&各中学校で学年1ケタ順位を輩出!スーパーキッズ秋の大体験学習会の詳細はこちら

すでにたくさんのお問い合わせを頂戴しております。
「最新・更新」ページにアップ致しますので、早めにご確認下さい!

—————

また、現.小6生(2022年春に中学入学予定の子)対象で、10月中旬頃より

中学入学前に中1の英語・数学の学習内容を全部終わらせて、偏差値65~以上の上位難関校を奪取する「少し長めの中学準備講座(仮称)」

を開講致します。
こちらも詳細決定次第「最新・更新」ページにアップ致しますので随時ご確認下さい。

—————

登熟は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております。
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ