お父さんお母さん、化学式の問題です。「H2O」は何を指しますか?


夏期講習の問い合わせと申込を着々と頂戴してる昨日今日なわけですが、体調面は相変わらず優れず、疲れているのにもかかわらず眠りにつけない日が増えました。休むときに休まないと、倒れてしまったら現場の指導にも影響が出るので、ここ最近は特に体調管理に気を遣っています。

今回の中間テスト、理科で「H2O」は何を指すのかという小問があったのですが、ある塾生の回答欄を目にしてギョッとしてしまいました。

「あだち充のマンガ」……(爆)

正確には『H2』でしょうか。
タッチの後に描かれたあだち充さんの野球マンガですね。私も高校生のときに読んでました(笑)。少なくとも、化学式の問題で答える回答ではない(汗)。

おまえ、まだその時代生まれてないだろー!とツッコみたくなるわけですが、たぶんお父さんの影響なんでしょうかね。ある意味、書いただけ褒めてやる…です。

いやいや、違うだろ。
これが回答できないヤツは、これから日常生活にも間違いなく影響出てきますよ…。

ギャグで終わらせたらアカン問題ですね、ほんとに。
ということで、夏期講習の申込受付中です。

スペシャル特典付きの期間限定ですよ。
受講を希望されるご家庭は、申し込みをお急ぎ下さいね。

>1円もムダにしない夏期講習’2019はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ