トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 自信がないから、だから何?悩むなら、解決する問題で悩んでくれよ。

自信がないから、だから何?悩むなら、解決する問題で悩んでくれよ。

最新・更新ページにて受け付けておりますが、スーパー飛び級:スーパーキッズプロジェクト秋の大体験学習会のお申し込みを連日頂戴しております。

このような社会情勢下の影響からか、やはり学習内容に遅れをとってしまったお子さんや、現状の学校の授業進捗に満足できないお子さんや親御さんも多いため、中学受験までは考えていないけど、小学校内容はさっさとメドをつけて、小学校卒業までに中学校内容の既習までを視野に入れているご家庭からの申込が多いですね。

ウチの塾のスーパーキッズ受講組は中学校で学年上位を獲っている者が多く、やはり小学校からの積み重ねの成果が着実に現れています。最寄りの中学校の学年1位輩出を筆頭に、先取り学習した者たちの伸びしろは目覚ましいものがあります。

今回の大体験学習会は1回2時間授業×全8日間=計16時間で、算数にみっちり取り組んでもらい、8回でお子さん自身が学力増強で成果を実感できるところまで持ち上げます。

結局のところ、圧倒的な場数と、圧倒的なトライアンドエラーを繰り返してきた者が、数えきれない程の経験値を手に入れて、次のステージにレベルアップしていくことに変わりありません。

先日、自信がない・自信が持てないという小学生の面談をしていましたが、ならいつになったら自信が持てるようになるんだ?という話をしました。

自信がないと言ってるのは勝手ですが、そこに酔ってしまって自分でどうにかしようとしないのはお手上げですし、結局は自分の実力で打開する以外の方法はありません。自信がないと言うなら、自分で結果を出して自信を手にする…そのための有益な時間を使えということです。

悩むなら、解決する問題で悩んで下さい。
解決しない問題で悩んでいるのは、時間のムダです。数多くの機会損失を被って終了です。

悩むにも、種類があるということ。
特に、小学生はたくさん時間があるように見えますが、そこに気づかずに浪費してしまうお子さんも多いのが勿体ないかな。

現状に満足しない、まだまだ自分はやれるはずだ!という小学生たちの本気を、私たちは待っています。

小学生対象:スーパー飛び級スーパーキッズプロジェクト秋の大体験学習会はまだ追加受付をしております。

>スーパーキッズプロジェクト秋の大体験学習会はこちら

10月に続き、11月(今月)でも申し込みをされたご家庭が入塾される場合は、お得な割引特典もお付けしますので、ぜひご検討下さいね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ