トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 意識の差が大きく未来を左右する。

意識の差が大きく未来を左右する。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

こんにちは!稲毛スポーツセンター工房の岩橋です。

 

 

先日、塾生から「バスケットボールの大会で県で1位になった!」

との報告がありました。

 

 

おお、、、おめでとう!

本人にバスケの話を聞いていくと、レギュラーメンバーのほぼ全員が

県選抜や関東選抜にえらばれている子だらけで。。。

 

 

関東大会で戦える切符を手にした彼の心情は少し悔しそうな顔をしていました。

でも彼は、意地でもレギュラーに昇進してやる!との意気込みがかなりあり、今後の活躍がきたいできました。

 

 

塾でも似たようなことがあり、難しい問題に直面するとすぐに先生頼り

になる生徒もいれば、自分が持っている知識を絞り出して難題を突破する生徒がいます。

意識が変われば行動から変わるまさにその通りですね。

 

 

さていよいよ夏本番!AQURASでも待ちに待った夏期講習が8月3日から始まります。この夏休みをどう過ごすか、目標をもってどこまで進めることができるか楽しみです。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ