トップ > 塾長日記一覧 > 教育問題・社会問題 > 悪徳詐欺業者 撃退法。

悪徳詐欺業者 撃退法。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

塾で書く内容ではないと思いますが、そろそろネタ切れしてきたので、たまには教育に関係ないネタを書きますがご容赦下さい(笑)

きのうの夜、西船橋工房に詐欺電話がかかってきたので、そのご紹介です。

http://www.jpnumber.com/numberinfo_03_5577_5748.html
(URLをクリックすれば、ページに飛びます!興味のある方は、ご覧下さい↑)

上のURLに載っている口コミ掲示板と、ほとんど同じような対応でしたね。
このJ社という会社と、担当のK原さんという方。私以上に早口でした、聞き取れないし(笑)

そもそも話も聞いてなければ約束もしていない架空の取材をでっち上げ、原稿ができたからFAX流すんで、その費用を払え!などという訳分からない一方的な展開に…。

それも載せようとしてるのが、鉱業新聞という本当にあるのかないのか分からない新聞だし、そもそもそんな新聞に何で塾屋のウチが載せようとしてるのかが全く分からない(笑)

K氏
「3月〇日に村上さんが契約しましたよね?覚えていないんですか?」


「いや、そんな契約した覚えないし、そもそも、あなた誰ですか?(笑)」

K氏
「契約したのは、村上さんあなたですよね?知らないってどういうことですか?」


「知らないものは知りませんよ。どっかに間違えて電話してませんか?」

K氏
「あなた経営者ですよね?約束守らないとかどういう神経してるんですか?」


「その前におたくの会社のホームページ教えてもらえます?それと、代表の方のお名前と、連絡先、あと、あなたのお名前もフルネームで」

K氏
「今からFAX送るんで、すぐに確認して下さい!」


「いやいや、通信料もったいないし、ウチは死んでもあんたみたいな早口で何を言ってるのかすら分からない一方的にまくしたてる営業マンのいる会社と取引することはないですから(笑)」

その後、こんな押し問答繰り返すこと7分間、結局向こうが勝手にガチャって切ってきましたね。
振り込め詐欺の法人化バージョンですか?(笑)

その後、上記で挙げた詐欺の口コミ掲示板を見つけ、なるほどなーと納得。
それにしても、一方的な言いがかりに屈してお金を払ってしまってる方がこんなにいたとは…。

新たな金ヅルを見つけようと、詐欺集団も必死なんですね。
良いか悪いかは別として、私はこの手の業界は元々ある程度知っていたので、もちろんスルーして終了でした。読者の皆様もお気をつけ下さい。

明日からAQURASは春期講座が始まります。
ブログを読んでくれている塾生の親御さん、時間割は順次配布しております。もし予定が分からない場合は、教室までご連絡下さい。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ