トップ > 塾長日記一覧 > 学習方法・学習計画 > 計画性のないお子さんは崩壊するでしょう。それもまた1つの生き方です。

計画性のないお子さんは崩壊するでしょう。それもまた1つの生き方です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

最寄りの中学校の前期中間テストが終わり、いよいよここから夏期講習の準備が本格化します。

ウチの塾は、夏で1年分全部の内容を終わらせにかかるため、塾生全員がみっちり計画を立てて夏期講習に挑みます。

おかげさまで、ウチの塾生たちは夏休み明けの前期期末テストは、ほとんどが成績を上げてきます。学年全体では総崩れする子が多い中で(笑)

ほとんどの中学生が夏休みに入ってしまうと、一気に勉強しなくなって、学校の夏休みの宿題に追われ、結局夏休み明けてからテスト前だとかどーのこーの騒ぎ出して取り掛かるわけです。

そんなんで取れるわけないのに、毎年同じことの繰り返し。
学習しないんでしょうね。それで負け組に転落していく、それもまた人生です。

さぁ、あなたのお子さんは一体どっちになりそうですか?

ウチの塾の夏期講習は相当みっちり勉強させるので、その覚悟もなくてお子さんを甘やかすのが当たり前のご家庭は来ないで下さいね。真剣に頑張る子の迷惑になりますので。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ