トップ > 塾長日記一覧 > 塾業界のウラ話 > 愚かなことを黙認する塾など、認めない。

愚かなことを黙認する塾など、認めない。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
塾を変える季節ということもあり、今年も転塾の塾生たちばっかり…(笑)

そして、入塾時に「宿題忘れは取り締まります」と強く伝えたにも関わらず、やってこないバカ者が何人も…。恐らく単に言われるだけでは他人事でしか捉えていないのでしょう。

そして自分がキツく痛い目に遭わされて、ようやく自分のことだと自覚するわけですね。

今年の春も、少なからずそういった光景になることでしょう。

恐らく転塾組の中には、以前通ってた塾と同じことをやってればいいという感覚があるのでしょうね。だから、宿題忘れても、どうせ許してもらえるだろう…みたいな。

残念。ウチは許しませんよ。
コテンパンにして差し上げます。

道理で、AQURASは宿題が厳しいから入りたくない…と多くの中学生から敬遠されるわけか(笑)

AQURASでは、宿題はやってきて当然だし、やらない奴は成績など上がるはずがないと断言しています。

先ほどの転塾生たちの甘い考えを見ていると、恐らく以前通っていた塾では宿題忘れをしても、塾も何も言わないし、叱ることもしてこなかったんだろなーと推測できちゃいます。

子どもにナメられるようになった塾なんて、意味がないと私は思っています。

なので、今後も結果を出すために、AQURASはキッチリ厳しくやっていきます。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ