トップ > 塾長日記一覧 > マインドセット~心の教育~ > 困難を乗り越えるために

困難を乗り越えるために

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

市原八幡工房のれいんです。

塾生達が秋休みに入り始めました。
塾生達のモチベーションも安定しはじめ、成績表も落ち着いて見れるようになって参りました。

授業時も、何したらいいのー?と聞く塾生もいなくなり、いよいよ受験に向けて仕上がってくるようにもなってきました。

春から塾生を見てきましたが、当初はもちろんここまで安定して授業を見ることを予想はしていませんでした。

新システムの導入で、塾生達も動揺していたと思います。
しかし、そのシステムにも慣れてくれ、徐々に軌道に乗り始めました。

もちろん全てがうまくいったわけではありません。

何人か退塾してしまった塾生ももちろんいます。

しかし、私に信じてついてきてくれた塾生もいます。

まだ、この先も塾生には困難があります。
卒塾して行ったさきにも困難が待ち構えていると思います。

しかし、その困難に立ち向かえるように今塾生達に伝えるべきことは伝えていこうと思います。

以上れいんでした。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ