トップ > 塾長日記一覧 > 【2日だけの限定開催】お母さんの心を救う「思春期の子育てママ応援セミナー(リターンズ)」のご案内。

【2日だけの限定開催】お母さんの心を救う「思春期の子育てママ応援セミナー(リターンズ)」のご案内。

ここ最近のお問い合わせ、お子さんとの関係性に悩んでいる親御さんの話が随分と増えました。

親御さんがお子さんだった時代は、学校の先生や近所のオトナに叱られて育ってきたという形で過ごされた方が多いようですが、現代では学校でも社会でも周囲から一切叱られずお子さんが育ったために、親の言うことを一切聞かないというケースがとてつもなく増えているようです。

親御さんは、自分の幼少期のときとあまりに子育てに関する認識がズレているために、どこに相談していいか分からない方も多く、ひとりで抱え込まれているケースも少なくないようですね。

もちろん、中には厳しく叱らなくても素直で思いやりのある良い子に育つケースもたくさんあるわけですが、案の定予想通りというか「叱らない子育て」が世に提唱されるようになってからお子さんを叱らない親御さんの足元を見て、敢えて分かっていて、そこでつけ上がる・思い上がる、オトナも親もバカにする、世の中を徹底的にナメてかかる…という子もどんどん増殖中のようで、そんな苦労されている親御さんからの相談がこの数日相次いでました。ちょっとやりきれなさを感じたというか…。

ですので、ここ最近は開催していなかった(そもそも開催する予定がなかった)村上の子育てセミナーを新学年新学期を迎える前に開催したいと思います。

新学年の新しいスタートをお子さんと気持ちよく迎えられるよう、村上もお手伝いできればと。

以下、開催の概要になります。
以前「最新・更新」ページに掲載した内容を踏襲していますが、質疑応答の時間はこれまで以上に取ろうかなと思いますので、当塾に関心のある親御さんや入塾を検討されているご家庭はぜひお越し下さい。

————————–

一昨年、市原市と浦安市、山口県周南市で開催した村上の「子育てセミナー」トークライブ開催に関するご要望がいくつも挙がったため、AQURASにお子さんを入塾させるか検討されている親御さんを対象に、AQURASの工房2箇所で特別にもう1度開催致します。

わずかながらの地域貢献でしかありませんが、これから女性の時代と言われる中で、子育てを頑張るお母さんが元気であることこそ、社会全体の活力につながると私は信じておりますので、ぜひお子さんにとって頼りになる背中をお母さんが見せられるように、私も背中を押させてもらいます。

費用は敢えてもらいません。「0円」です。
尚、村上の子育てセミナーに参加された親御さんの多くが「心が救われた…」と感想と評価を頂戴しています

※ 村上の開催セミナーでの反響を知りたい親御さんは【こちら】をご覧下さい。

以下、村上の子育てセミナー(リターンズ)の詳細です↓

【メインテーマ】

「子どもの学力を伸ばした親と伸ばせなかった親、明暗を分けた “たった1つの違い” とは?」~やる気をなくした子どもたち…その原因は親御さんも気づけない意外なところにあります~

【日時】

<西船橋工房>  3月14日(土)
<稲毛駅前工房>  3月15日(日)

15:00~17:00の2Hです。(14:45開場)

※先着順ですので、早い段階で満席になってしまった際にはご了承下さい。

【対象】

AQURASへの入塾を検討されている小学生・中学生をお持ちの親御さん(お子さんの同伴は不可)
西船橋工房・稲毛駅前工房とも、定員10名にて〆切ります。 

【申込】

以下の問い合わせフォームのタイトルに「子育てセミナー 申込」と記載して、連絡先の電話番号orメールアドレスを記入の上、送信して下さい↓



このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップ