トップ > 塾長日記一覧 > イベントのご案内 > 【重要なお知らせ】遅くなって申し訳ありません。夏期講習の受付始めました。(AMEMIYA風)

【重要なお知らせ】遅くなって申し訳ありません。夏期講習の受付始めました。(AMEMIYA風)


きのうは海浜幕張の東京ベイ幕張ホールで大学進学相談会が開催されて、私も塾生に同行して会場に行くつもりだったのですが…5月からずっと激務だったことで、まともに睡眠時間も取れていなかったことによる過労でついに倒れてしまいました。。。

体温計見てもずっと39度台後半のため、立ち上がることもできず…。

結局、塾生たちに指示を出して、ひとりひとりがきっちり志望の大学の情報を手にしてくれたようです。連絡・指示系統も塾生同士できっちり行っており、自立した高校生たちの方向を受けて、私もホッとしています。

この時期になると、お笑い芸人AMEMIYAの「冷やし中華、始めました」が頭の中を流れてきます。当時は爆笑してたものです。

>AMEMIYAの「冷やし中華始めました」の歌はこちら

そんな冷やし中華の歌を頭の中で流しながら?、あちこちから夏期講習の問い合わせをせかされて?寝ずに夜なべしてた結果、おかげさまでようやく今年度の夏期講習の概要がまとまったので、「最新・更新」ページにアップしてありますので、受講を希望されるご家庭はご覧下さい。

>1円もムダにしない夏期講習’2019 の概要はこちら

ちなみに、6月中に申し込まれたご家庭には、スペシャルな特典もご用意しております!

特典は夏期講習の概要に記載してありますので、ぜひお見逃しなく目を通して下さいね。

昨日はテスト対策で教室開放していたにも関わらず、定員制で座席確保していたにも関わらず、しかも本人から参加表明で記載されていたにも関わらず、無断欠席したバカ者が数名出てしまったのが残念です。私の指導力不足です。

残念ながら、この連中は私が徹底して締め上げます(もちろん暴力的ではなくw)。
一時的に廃人に近い状況まで追い込むことになるでしょう。

欠席をしたことが理由ではありません。欠席は構いません。
ただし、ちゃんと直前含めて事前に欠席連絡していれば…です。そうすれば私も言うことは何もありません。

しかし、ウチの教室開放は学習環境と質を重視するため、人数制限して学習効果を最大限高めるための施策をとっています。

なので、教室開放を利用したかったのに先着順で漏れてしまって使えなかった塾生も多数存在するわけで、そういった者たちに対しても、自分で行くと決めておいて無断欠席というのはあまりにも不条理であり、認めるわけにはいきません。

自分でしでかしたことの対価は、きっちり本人に払ってもらいます。
それがAQURASという塾であり、村上のこれからも変わらぬ指導方針です。

学力だけあれば何しても許されるなど、もはや言語道断!
他塾では退塾を恐れて講師が叱らずスルーでも、ウチの塾ではそうはいかないです。

そんな奴は絶対に許さないし、社会に出て恥をかくような人材のまま、ウチを送り出す気もない。それを子どものうちから叩き込んでおかないと、いずれ困るのは本人ですから。

ですので、自分に甘い子や、過保護な家庭になるほど、ウチの塾には絶対に来ませんね(笑)。

私は、成績の上がった下がったとかで叱ることは、まずありません。
規律や行動、生活習慣が乱れている奴のみ厳しく叱ります。

学力を伸ばすだけでなく、どこに出しても恥ずかしくない「賢く」「強い」子に育ててほしというのであれば、ウチの塾はうってつけだと思います。

お子さんを「自立」と「自律」を促進させたい親御さんは、ぜひお問い合わせ下さいね。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ