トップ > 塾長日記一覧 > AQURAS生の成長物語 > 【冬期講習も受付開始!】「自分の不始末を親に当たるとか、おまえがクソ野郎なだけじゃねーか。最低だろ」から生まれ変わった姿を見て、子どもが勝手に成長していく姿を誇らしく思います。

【冬期講習も受付開始!】「自分の不始末を親に当たるとか、おまえがクソ野郎なだけじゃねーか。最低だろ」から生まれ変わった姿を見て、子どもが勝手に成長していく姿を誇らしく思います。


先週から体調不良で病院通いが続いており、何日もブログ更新できず読者の皆さんには恐縮です。塾内業務だけで手一杯のため、ご了承下さい。

本日、稲毛の塾生の親御さんより、お子さんの成果が上がった旨のメールを頂戴しました。許可を得たので、こちらでご紹介します↓

——–

先日 中学校の定期テストがありました。まだ入塾して一か月なので、あまり期待してもプレッシャーになるかな‥と声かけなど特に何もしませんでした。

全ての教科は返却されておりませんが、これまでのところ ほとんどの教科の点数が上がり、教科担当の先生からテストを返却される際に 勉強した!? と聞かれたそうで嬉しそうに話してくれました。中学校のテストで このような経験は初めてで、とても嬉しそうでした。

本人に少しずつ自身が芽生えているようで 保護者の私たちもとても嬉しく思います。
入塾の際にはお忙しいところ 塾長の熱心なお話、ご指導を本当にありがとうございました。また稲毛教室のスタッフさんの笑顔や優しいお声がけに大変感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

——–

これは言ったら怒られるかもしれませんが、私が彼にしたのは怒鳴りつけたことくらいでしょうか(笑)

塾の宿題が終わってないから塾に行きたくない…という言い訳で親御さんと家の中で揉めていたという話をお聞きしたので、後日、塾に来た本人を前に一喝。

「オレの前で、おまえが母ちゃんに楯突いて言ったことを、もう一度言えるもんなら言ってみろ!そんなナメたセリフがオレの前で言えるのか?」

「自分の不始末を親に当たるとか、おまえがクソ野郎なだけじゃねーか。最低だろ。そもそも当日までやるべきだった宿題をやってなかったこと自体、全部おまえが悪い!」

本人にそこまで言われる覚悟もなかったでしょうが、予定通りその場で大泣きされる展開となりましたが、本人には良い薬になったようです。

生活習慣の乱れは、学力もどんどん下げていきますから。
己を甘やかさず、律して、計画的に人生設計を立てて、着実に遂行していくことこそ、人生成功の最短経路ですし。

その後は、見違えるように態度も改善されていったようです。
あとは、学習計画をしっかり立てさせて、計画通りに日々の勉強をこなしていくのみ。

稲毛のスタッフたちがきっちり自己管理させるように本人に仕向けて、今回、比較的結果につなげることができました。

一度結果を出せば、自信がつきます。
あとは、本人が目標に向かって突き進んでいけばよいだけのこと。これからが楽しみですね。

さて、今年度の冬期講習の一般受付を開始しました。
詳細は「最新・更新」ページにアップしていますので、受講を検討されているご家庭はぜひご覧下さい。お得な特典もついていますよ。

>冬期講習/小学生スタートアップ先取り講座 & 中学生リ・スタート再生講座はこちら

在塾生向けの冬期講習レターは、あと少しでできあがります。塾生の親御さんの皆様、申し訳ないです。早急に配布できるように最大限善処してまいります。

【無料】お母さん、お父さんへ、スペシャルプレゼント

ページトップ