宿題の量について。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

当塾でも、たまに退塾される方がいらっしゃいます。
そして、引き止めることはしていません。

すべての退塾された方に共通しているのは、成績は上がった! でも「宿題が多いからイヤだ」という理由です。

人それぞれ考えがあると思います。ですので、子ども本人
及びお父さんお母さんが納得できる塾選びをしてもらえれば
幸いです。 一か所に固執する必要はありません。

他塾から転塾してきた塾生を見て、まず驚かされるのは、前の塾で宿題がほとんど出ていなかったり、1週間でプリント1枚だけ…という光景が珍しくないことです。塾生本人や親御様に聞いてみると、講師の方が生徒から嫌われたくなかったり、本人の気分を悪くさせないために宿題量を少なくするそうです。

どうやって、これで成績を上げろと…???

恐らく、真っ当に子どもと向き合ってる塾も多いと思います。私たちも塾生の成績を上げるために、宿題量は多めに出して、すべてチェックもして、わずかな手抜きすら見逃していません。とはいえ、子どもが体調を崩すほどの勉強量までには、なり得ません。

「宿題の量」=「学習量の確保」は、成績を上げるための生命線です。
学力再生工房と名乗ってる以上、学力を再生させなければいけません。

当塾を退塾された方々も、この“勉強量の豊富さ”で、成績を劇的に伸ばしてきました。とはいえ、勉強より部活を優先したい子や、もっと優しく対応してほしいという子もいたので、私としては別の選択肢を提示させてもらいました。その方がお互いのために良いと思うので。

私たちの塾は、緊張感のある厳しい空間の中で、劇的に成績を伸ばす塾です。和気あいあいと勉強する塾ではありません。その積み重ねが、当塾を「成績上昇率が劇的に高い塾」にしています。

厳しい塾にしたので、塾生数も減るかと思っていましたが、逆に増えてしまいました。
まさか、満員で入塾待ちが出るとは思ってもいなかったです。

“我が子はこんなもんじゃない、もっと輝く将来があるはずだ!”と願ってやまない
お父さんお母さんの期待に、これからも応えていける塾でありたいと思います。

それと、お父さんお母さんの、お子様への成績の心配を一掃する塾であるために、当塾は宿題の量に関して、少なくするということは致しません。お子様の自立心を高めるために不可欠であることを、ご理解下さい。

現在、中学生全学年とも満員御礼のため、塾生募集はしておりません。

次回募集は春期講習となります。入塾希望をされるご家庭については、教室まで連絡を下さい。
欠員が出た際には、当塾よりお声をお掛け致します。
>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾AQURASはこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ